2022-2023上尾市観光協会推奨料理を募集します!

 当協会では今年度の新しい事業として、市内飲食店が提案する「上尾に ちなんだ料理」を上尾市観光協会が推奨し、「あげおのグルメ」として広報、周知することで、上尾を更に盛り上げていきたいと考えております。
提案できる料理は、「地元の上尾で長く親しまれている料理、上尾にちなんだ作成ストーリーがある料理、上尾の名を冠している料理、上尾の食材を使用した料理」等です。
 市内飲食店の皆様には、これらの条件を兼ね備えた料理を是非、提案していただきたいと思います。なお、提案する料理は、既存の料理でも新しく考案した料理でも結構です。また、この推奨料理の認定期間は2年です。
 令和3年10月から募集を開始し、令和4年1月~2月にかけて審査員による書類審査及び実食審査で認定を決定することとしています。
 以下の「2022-2023上尾市観光協会推奨料理募集要領」等をご覧になり、ご応募していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

推奨料理に認定されるとこんなメリットがあります!

①観光協会の発行する(仮)「あげおグルメマップ」に無料(特出し)で掲載します。

②観光協会ホームページでPRします。

③観光協会が主催する下記イベントに出店出来ます。
上尾さくらまつり 期間中の土、日 計4回(上尾丸山公園)無料
あげお花しょうぶ祭り 期間中の土、日 計4回(上尾丸山公園)無料
駅でのイベント(上尾駅自由通路)無料、火気使用禁止

④上尾駅東口「あげお お土産・観光センター」にチラシを設置出来ます。

⑤上尾駅東口「あげお お土産・観光センター」で商品の受託販売が出来ます。
(冷凍品、冷蔵品等賞味期限の長いものに限ります。)

⑥観光協会が期間限定イベントとして「クーポン券」「割引券」等を発行し、店舗への集客を促します。

要領、要綱や、申請書・説明書の様式は以下。